参加者の声

「秋の交流会」(2018年)

「秋の交流会」in 岩原山冒険遊び場

毎年恒例11月23日開催!

パパさんの参加もあり、子どもと共に童心に返りとても楽しんでいました😄

子ども達は、山登りをしたり、竹や木を切って思い思いの物を作ったり、泥んこになって遊びました🎵

~参加者の声~

・子どもって遊具やおもちゃがなくても自分で考えて遊びを作るんですね。ビックリしました!
・つい「危ないから…」「他の子と仲良くね…」などと言ってしまいました。子どもがやりたいことを私が止めてしまっていることに気付かされました。
・いつも「ママこれしてもいい?」って聞いていた子が、他のお友達と一緒に生き生きと遊ぶ姿を見て嬉しかったです。
・口や手を出さないって意外と難しかった。最初は心配で子どもの後ばかりついて回っていた。子どもの方が楽しんでいて、普段させないことでも「自分でやる!」と言ってひとりでやった。私が子どもの成長を妨げていたんだと気付かされた。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Facebook

PAGE TOP